スタッフブログ|屋根工事・外壁塗装なら根本総業|神栖市、鹿嶋市、行方市、潮来市で年間施工実績300棟超

MENU
屋根工事・外壁塗装専門店 根本総業

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-049-150

  • 受付:9:00~18:00
  • 定休日:水曜日)

スタッフブログSTAFF BLOG

HOME / スタッフブログ / 軒天とは?

軒天とは?

2023.02.07 (Tue) 更新

こんにちは。根本総業神栖鹿嶋店です(●’◡’●)

神栖市を中心に屋根・外壁塗装工事や屋根工事(葺き替え工事・カバー工事・など)外壁張替工事など外装リフォーム工事専門店です。

気になる事がありましたらお気軽にご連絡ください。

さてさて、本日は軒天について…ほんの少しですがお話しさせていただきます。

 軒天は外壁から外側に張り出ている屋根部分でまたは、軒裏天井とも言います。この軒天は雨から外壁を守る役割をしております。

 

軒天の剥がれ・破損など生活に支障がなかなか出てこない為!先延ばしにされてしまうかと思われますが

軒天の劣化をそのまま放置してしまうと結果的には...雨漏りの原因となり又赤枠の写真の状態だと小動物の住みかになってしまうこともあり

リフォーム金額も高額になってしまいます(´;ω;`)

軒天は屋根と外壁の結合部あたる為、外壁の劣化を起こす原因にもなります。

劣化を発見された場合早めの修繕が必要です!

さて、この軒天の補修方法ですが‍

①塗装 ②重ね張り ③張替え

②の重ね張りとは...表面が剝がていなければ既存の軒天の上から重ねて貼る

③張替えとは  ...既存の軒天部を撤去し下地補修した上で張替えます。

 

 

Before

 

                                               After

 

 

以前、住宅修繕工事を施工させて頂いたご自宅ですが...

こちらのご自宅は、破風板の塗装も剝がれていた為

軒天張り替え工事、破風板板金工事を施工致しました。

塗装にも意味があり塗膜が剝がれてしまうと

雨水が浸透し軒天にしみわたります。

そのようなことから、軒天から雨漏りが発生となります。

        小さな被害が大きくなりリフォーム代金も高額になってしまいます(´;ω;`)

屋根・外壁の事ならリフォーム専門店の根本総業にお任せください❣

 

 

 

ご来店予約

診断無料

0120-049-150 受付 9:00~18:00 定休日 水曜日 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

無料屋根診断 現金負担0円のリフォーム お客様の声

スタッフ・職人紹介